PHPやるお

うおおおおおおおおお!

お金を「もらって」学んだおかげでVirtualBoxにCentOSをインストールできた

いままでは初期ネットワーク設定もまともにできなかったのに1~2日会社の先輩にならったおかげで余裕綽々でインストールできた。

しかし問題が。自宅のネット回線がおそいのでLAMP環境に必要なものをダウンロードするのに大変時間を要する。

軽い気持ちでWin7コマンドプロンプトSSH接続しようと思ったらできなかった。ググったらWindowsは標準ではSSH接続できないらしい。Cgywin(シグウィン)というものを設定すればMacのターミナルのようにいろいろできるという。やってみる。