PHPやるお

うおおおおおおおおお!

PHPのnoticeを非表示にしてやった件について

例によってスクレイピングの練習中。
いまは、某有名ニュースサイトとはてなブックマークマッシュアップをおこなっている。

で、simple_html_domの野郎が言うことをきかなくて、「notice、notice」五月蝿いものだから非表示にしてやった。

配列関連のロジックがうまく思いつかなくて、noticeが表示される。けれど、致命的なものではなく、わりとどうでもいいエラーなので無視して完成を目指したいのだ。

noticeの野郎を黙らせるにあたって、参考にしたサイトは以下のとおり。

[PHP]よくあるエラーメッセージの原因と対処法 1 | PHP Archive
Noticeエラーだけを非表示にしたいとき | PHPプログラミングの教科書 [php1st.com]

php.iniの設定は変えたくないので、phpプログラム内に書いた。本来のおれはnoticeをやっつける派だからである。